オペレーションが販促!

昨日どこの店に行ったのか?その時何を食べたか?そして、どんなサービスを
受けたか?等、何も覚えていないようでは、二度目・三度目のご来店にはつな
がりません。

しかし現実は、そのほとんどが記憶にも残らないお店です。

つまり、オペレーションが販促になっていないと言うことです。

これだから、お店が繁盛することも、成長発展することもないのです。

お店を繁盛店へと導くためには、記憶に残る仕事をすることで、Q・S・Cを
高めるとは、お客さまの記憶に残る仕事をすると言うことです。

それが、二度目・三度目も選んで頂けるお店になる最良の方法です。

オペレーションの基本も、そんな良い商品に良いサービス、そして、良いお店
の清掃が基本で、それは、商品が販促、サービスが販促、そして、お店の掃除
が販促になっていると言うことでもあります。

それも、お客さまの記憶に残るレベルで提供しなければなりません。