オペレーションのカイゼンを!

オペレーションの基本は、お待たせしないことです。

しかし、まだこのオペレーションの基本が出来ていないお店が多くあります。

特にピークタイムになると、必ずその基本的なクレームが増えます。

内容はほとんど同じで、料理がこない、ドリンクがこない、呼んでも来ない、
会計で待たされる、といったことばかりです。

お待たせしないサービスは、基本で最低限のサービスです。

そのお待たせしないサービス出来ていないということは、最低限のサービスも
お客さまに提供出来ていないと言うことです。

しかし、これではお客さまが増えないことを心配する前に、自分たちでお客さ
まを減らしている心配をしなければなりません。

基本的なオペレーションの立て直しはすぐにしなければならないし、すぐに出
来るものです。

これを解決しないで問題を放置しているから売れないのです。

先ずは、このオペレーションのカイゼンを急がなくてはなりません。