お客さまが得をする店が繁盛店!


お客さまが得をするお店が繁盛店で、逆に、お客さまが損をするお店が不振店です。

しかしなぜか、折角店を選んでもらったお客さまを裏切る行為が後を絶ちません。

それは、料理が不味い、サービスが悪い、店が汚い、と言ったことです。

更には、販促でお客さまを呼んでおきながら、忙しいからと、

嫌な顔をする等、お客さまの満足を得るには程遠い状態もあります。

当たり前ですが、そのような行為は絶対にあってはならないし、

そんなサービスを受けたお店には、二度と足を運んでくれません。

これは、商売とはなんぞや!と言う本質を理解していないばかりか、

売上が少ないと言いながら、自分たちでお客さまを減らしている状態です。

これでは、絶対に成長発展することも、繁盛店になることもありえません。

繁盛店になるためには、お客さまには期待通りか、期待以上のものを提供することです。

これでようやくお客さまの満足を得ることが出来るのです。

そんな満足したお客さまの数が増えてお店は繁盛するのです。

それはまた、お客さまに得をしてもらうことで、

お客さまにそのお店を選んで良かったと思っていただくことでもあります。

そんなお客さまが得をするお店が繁盛店となるのです。