前年比は人気のバロメータ!


お店の評判を表したものが来客数の前年比であり、お店の人気のバロメータです。

この来客数の前年比が上がればお店は繁盛します。

逆に、この来客数の前年比が下がればお店は不振店へと成り下がります。

だから我々は、来客数を増やすために良いオペレーションを第一しなければなりません。

それは、良いオペレーションがお客さまの満足を高めてくれるからです。

そして、結果としての売上高を高め、お店を繁盛店へと導いてくれるからです。

売上高が損益計算書の一番上に位置していることからも、我々の仕事の優先順位の一番は、

お客さまの満足を得ることで人気の蓄積を図ることにあります。

オペレーションラインは、この来客数前年比を高めること、つまり、人気の蓄積を高めてこそ

第一の責任を全うしたことになることを忘れてはなりません。