当たり前が何より大切!


美味しい料理、お待たせしないサービス、そして、きれいなお店、

これはこの商売で成功するための当たり前のことです。

この当たり前のことをトコトンやる、それもどこまでもやり遂げる

ことです。それは、商品が販促、サービスが販促、そして、掃除が

販促となるお店のことです。

これが出来て、はじめてお客さまを減らすことが無くなります。

お客さまが少ない、お客さまが足りない、と言っているお店に限っ

て、この当たり前のことが出来ていません。

そして、自分達でお客さまを減らしています。

それでいて、強い販促で一時的な売上を取りに行っています。

しかし、そんな場当たり的な販促が通用する時代も終わりです。

大切なことは、もっともっと当たり前にこだわった営業をすること

であり、Q・S・Cにこだわり、その、Q・S・Cを高める努力を

することです。