お客さまの満足が毎月の業績!


お客さまの数が増えれば当然順調なビジネスが約束され、将来も約

束されます。それは、満足を得たお客さまは、その後も幾度となく

お店に足を運んでくれるからです。

つまり、お客さまの満足が毎月の業績を決定付けているのです。

これは当たり前のことで、満足したお客さまだけが次回も足を運ん

でくれるからであり、満足も記憶にも残らないお店では二度と来て

頂けないからです。

だからお店が不振店になるのに何ら不思議なことはありません。

それは、お客さまの満足も記憶にも残らないお店だからです。

そんなお客さまの満足を得るためには、Q・S・Cのレベルアップ

を図る必要があり、Q・S・Cのレベルアップこそが、この商売で

成功するための絶対条件だからです。

そのためには、Q・S・Cにこだわりを持って不断のカイゼンを怠

らないことです。そんな不断のカイゼンこそが、お店を繁盛店へと

導いてくれます。

月次での業績とは、そんなお客さまの満足の結果です。