トップページ:朝礼3つのキーワード!

朝礼3つのキーワード!

朝礼は、仕事と営業のスイッチを入れる場です。

更に、自分自身の気持ちをしっかりと高める場でもあります。

また朝礼では、仕事に対するパッション・ミッション・ハイテンション

これらをお互いに確認し、仕事に対する意欲を高める場でもあります。

1.パッション(情熱)がスタート!

目標を達成するためには、我々一人ひとりが先ずは燃えなくてはなりません。

それは、情熱や熱意が物事を成就していく基本になるからです。

そのためには、先ずは我々一人ひとりが燃え上がることです。

そして、そのエネルギーを店の人たちに与えることです。

そんな全員の燃え上がる情熱と熱意が店には必要です。


2.ミッション(使命)が仕事のベース!

我々のミッション(使命)は、社是やモットーの実践行動です。

それは、お客さまの満足と感動を得ることです。

すべての仕事は、この社是やモットーがベースになっています。

そこで朝礼では、この社是やモットーを斉唱することが大切です。

そして、毎日仕事の目的を全員で確認することです。

それは、毎日がオープン!毎日が初演!の営業をすることです。

3.ハイテンション(意気込み)が決め手!

元気が店に活力を与え、そして、元気が我々に勝ちを引き寄せてくれます。

そんな元気は、自分の気持ちの持ち方で決まります。

誰にでも、元気が出ないときや、辛いときはあります。

それは、人なら当たり前のことです。

しかし、人は楽しいから笑うのではありません。

笑うから楽しくなるのです。

すべては自分の心の持ちようで決まります。

元気も同じで、大きな声を出すことで元気が出ます。

そこで朝礼では、自分に元気を与え、仲間に元気を与えることです。

それは、仕事に対する意気込みを高めるためでもあります。

▲トップに戻る

Copyright © 2012 Shigeki Igarashi. All Rights Reserved.