要望にお応えしてこそ繁盛店への道!

お店を成長発展へと導き、そして、繁盛店への道を歩むためには、当然ですが
お客さまから選ばれるお店になることです。

それは、お客さまの声に耳を傾け、そして、お客さまの要望にお応えし、お客
さまと共に歩むことです。

そのために、お客さまの要望には、基本的にノーと言わないサービスを導入に
している所もあるぐらです。

しかし現実は、まだまだそんなレベルの話ではないお店が沢山あります。

それは、もっともっと基本的なことで、お客さまに呼ばれたら絶対に無視をし
ない、お客さまから呼ばれたら、元気に「ハイただ今お伺いします」と返事を
する、何かお願いごとをされたら、絶対に嫌な顔をせずに、親切に行動する等
と言ったことです。

全て基本的なことで当たり前のことですが、この当たり前のことを当り前にや
ることが出来ていないところが沢山あります。
だから業績が良くないのです。

お店は、お客さまの要望にお応えした分だけ繁盛します。
そんなお客さまが評価した結果の数字が売上前年比で、それがお店の人気のバ
ロメータになっています。