アフターコロナに向けて!その4


アフターコロナに向けて!その4


アフターコロナの前に、先ずはウイズコロナを徹底することです。

それは安全と安心を担保することです。

そして、お客様に安心してご利用いただくことです。

そこで必要になるのが感染防止です。

ポイントは、一般衛生管理の遵守です。

基本は食品衛生法を遵守して、衛生的な取扱いを徹底させることです。

また創意工夫としては、営業時間や提供メニュー品目の工夫があります。

それに予約や空席状況等についてITを活用し情報を発信することもあります。

店舗が感染防止に努めていることをお客様に分かってもらうことです。

併せて、社会的距離確保及び物理的接触削減のための創意工夫です。

また国や地元自治体から適宜発表される最新情報の確保にも留意します。

その他、食品の衛生管理、店舗の清掃、従業員の健康チェックは必須です。

ポイントは3つで、

1、お客様の安全対策

2、従業員の安全衛生管理

3、店舗の衛生管理です。

基本は3密(密閉、密集、密接)を避け一般衛生管理を徹底することです。

そして、お客様と働く従業員の安全・安心を確保することです。