2021総合コンサル支援!


2021総合コンサル支援!

〜人と仕組みで会社と店を元気にします〜

Q&A

Q:店数を増やしながら業容を拡大し、同時に会社を強く出来ますか?

A:店を増やすためには、先ずは自分と同じ仕事が出来る人を育てることです。

つまり自分の分身をつくることです。

それは調理や接客だけではなく、発注や仕込み、それにコントロールといったことまでのことを指します。

人をつくらないで店を増やしてゆくと必ず会社は崩壊します。

人をつくって店を増やしてゆく、これは基本中の基本です。

更に店を増やすためには、仕組みや制度づくり、それに各種帳票も必要になってきます。

勘と経験、それに雰囲気と感覚といった精神論や抽象論だけで上手くいゆくのは1店舗の時だけです。

既に複数店あっても、これからの取組次第で十分に会社づくりは構築出来ます。

そのためには問題を先送りしない、問題を放置しないことです。



総合コンサル支援Solutions for the Future

これからの10年間のために!

変化する時代で生き残ってゆくためには、お客様の満足と同時に経営目標を達成してゆかなくてはなりません。

そのためには、様々な問題解決と経営戦略が重要になってきます。

その中で私共I は、人と仕組で会社を強くし、人と仕組で店を元気にする、これを理念としています。

何より大切にしていることは、問題点の整理と優先順位の決定です。

次にその問題点を共有し、一つひとつの問題と向き合い、みなさんと共にその問題を解決してゆくことです。

そして確実な問題解決と確実な成長をともに目指し、みなさんが描いている夢の実現を力強くサポートします。