人材育成支援!


人材育成支援 〜人づくりで強固な組織づくりを支援します〜

Q&A

Q:新人が入っても中々定着しません。何か原因があるのでしょうか?

A:原因にはいくつかの要因がありますが、その一番が仕事を教えないで仕事をさせていることです。

これだから、仕事で嫌な思いをして辞めてゆくのです。

ひと昔前は、先輩の仕事振りを見て仕事を覚えるのが当たり前だったと思います。

しかし今は、仕事を教え、仕事を任せる時代です。

そんな時代に入っているにも拘らず、未だに昔のやり方をやっていることに問題があります。

これだから人が定着しないのです。これだから人が増えないのです。

仕事を教えない店は、人を採ってはいけないのです。

それは本当に人が採れなくなってしまうからです。

この他にも、労務や待遇、それに勤務評価やキャリアプランの未整備といった問題もあります。

この仕事、人を制した所だけが商売が出来るのです。

これはアフターコロナになっても変わることはありません。



人材育成支援

会社の重要な資産は明らかに人です。

生産性の高い優秀な人材を育てない限り、この大競争時代では立ち行かなくなってきます。

人づくりは会社の業績を高め、会社の成功を確実に保証するものです。

つまり会社の生命である人材と将来を決定する収益は互いに関連し絡み合いながら存在しているのです。

そこで私共は人材育成を強力にバックアップし、より良くより強くなるための会社づくりをご支援します。