お客さまの満足が毎月の業績!

お客さまの数が増えれば当然順調なビジネスが約束され、将来も約束されます。

それは、満足を得たお客さまは、その後も幾度となく店に足を運んでくれるか
らです。つまり、お客さまの満足が毎月の業績を決定付けているのです。

これは当たり前のことで、満足したお客さまだけが次回もあなたのお店に足を
運んでくれるからであり、満足も記憶にも残らないお店では二度と来て頂けま
せん。

だからお店が不振店になるのに何ら不思議なことはありません。
それは、お客さまの満足も記憶にも残らないお店だからです。

そんなお客さまの満足を得るためには、Q・S・Cのレベルアップを図る必要
があり、Q・S・Cのレベルアップこそが、この商売で成功するための絶対条
件だからです。

そのためには、Q・S・Cにこだわりを持って不断のカイゼンを怠らないこと
です。そんな不断のカイゼンこそが、お店を繁盛店へと導いてくれることを忘
れてはなりません。

月次での業績とは、そんなお客さまの満足の結果です。